
0
    • 2016.03.07 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    冬の使者、今年も 猪苗代湖にハクチョウ飛

    0
      関田航】福島県猪苗代町と会津若松、郡山の両市にまたがる猪苗代湖が、今年もハクチョウの季節を迎えた. 町によると、例年10月上旬から4月上旬ごろまで、最も多い時期で2千羽ほどのコハクチョウやオオハクチョウがロシアなどから飛来する. 冷え込みが強まった13日朝、崎川浜(さっかはま)湖水浴場ではもやが立ちこめる中、岸辺で羽の手入れをしたり、入り江でエサを求めたりする姿が見られた. 特集: どうぶつ新聞. 関大野球部の藤田透監督(65)が12月31日付で勇退し、OBの早瀬万豊(かずとよ)氏(55)が来年1月1日付で監督に就任することが13日、発表された. MBT 靴 pourootcousup 早瀬氏は作陽高(岡山)から関大に進学、投手として通算23勝を挙げた. 社会人の日本生命では1985年に都市対抗野球でエースとして優勝に貢献し、引退後は監督として97年の都市対抗野球で優勝した. 早瀬氏は「社会人での経験を生かし、全国制覇に向けたチーム作りをしたい」と抱負を語った.

      ロボティクス・ノーツ』開発者インタビュー

      0
        青春群像劇としてこだわった演出とは プロデューサー 松原達也(右) 科学アドベンチャーシリーズのプロデューサー. 発売を迎えたいまも、プロモーションなどで休むことなく多忙な日々を過ごしている. シナリオ 林 直孝(左) MAGES.専属のシナリオライター. 科学アドベンチャーシリーズの執筆を手掛けるほか、ゲームシナリオ、ドラマCD、ライトノベルなどを執筆. 『ロボティクス・ノーツ』開発者インタビュー(前編)はコチラ 『ロボティクス・ノーツ』開発者インタビュー(中編)はコチラ ――本作は海翔以外の視点になるシーンが多いですね. そこにはどんな意図が? 林 『 シュタインズ・ゲート 』は岡部の物語なので、プレイヤーと主人公の視点をほぼ統一しましたが、もともと『 カオスヘッド 』でも視点の移動はやっています. とくに今回は海翔の物語というより、ロボ部みんなの物語であり、なおかつ種子島、東京の物語でもある. どんどんお話が拡張していく、広がりのある群像劇8 なんですね. そうした世界観の広がりを表現する際、映画的な視点移動をして、いろんな人たちが同時に動いているダイナミックな展開を描きたかったんです. ――林さん個人としては、どちらの視点が好みでしょうか. 林 没入感を高めるなら、ひとりの視点で情報量をプレイヤーと主人公とでひとしくしたほうがいいと思います. けれど、視点移動があるほうが多くの情報を不意に出せるので、視聴者を惹きつけやすい. そんなふうにそれぞれのメリットはありますが、僕の中ではどちらが好きというのはないですね. ――淳和やゲジ姉のほかに、企画書から大きく変わったキャラクターはいますか. 林 企画書の段階では、みさ希は存在しませんでした. その後、ポケコンと拡張現実、ロボットをテーマにしたストーリーを考えようとなったときに、"夢"を目指すというテーマが決まりました. そこで、目標として身近だけど遠い場所にいる存在を考えた結果、ヒロインのお姉さんという立ち位置のキャラクターが生まれてきたんです. ――夢という言葉が入ると、途端に爽やかなイメージになりますね. 林 王道の少年マンガのような爽やかさは今回とくに重視しました. まあ、「一見しての爽やかさ」ではあるんですが(苦笑). あとは種子島で感じた雰囲気も、意識的に表現しています. 夢破れた大人たちと、現在進行形で夢を目指している子どもたち. その対比がパッと浮かんだんですね. 空港や郷土館のような、廃墟みたいな場所も出てきます. それも実際に見たときに感じた、夢破れた後の郷愁みたいなものを描きたいと思って組み込んだものですね. ――今回はサブキャラクターも多いですね. 松原 ええ. いままでのシリーズよりも、主人公グループ以外の人物が多いんですよ. 先ほど林も言いましたが、夢破れた大人たちをしっかり描きたい. そのためにはデザインして画面に出さないといけないよね、ということで増えています. 林 群像劇なので、必然的にキャラクターは増えてしまいますよね. ――あき穂の父親の瀬乃宮健一郎なんかは、夢破れた感が漂っていますね. 林 でも大人たちも心の奥底には厨二病魂が眠っているんです(笑). その点では、今回のいちばんの厨二病は海翔の父親でしょうね. 基本的にはツイぽくらいにしか出てきませんが、毎回ポエムのようなつぶやきをしています. やたらかっこつけて機内アナウンスをするシーンもあって、僕の中では本作でいちばんの厨二病として描きました. ――ではキャラクターを総括する形で、おひとりずつお気に入りのキャラクターを伺えますか. 松原 いまはフラウがいちばん気に入ってます. 最初の段階では、あき穂の空回りっぷりとちょっとおバカなところがすごくかわいくて魅力的だと思ったんですが、収録に立ち会ってからは完全にフラウに持っていかれちゃいましたね(笑). 林 あんなに変態なのに(笑). 僕はあき穂です. やっぱりお話を引っ張っていくキャラクターなので描きやすかったし、あき穂に始まってあき穂に終わるお話にもなっています. 主人公のひとりという意識もあるので、思い入れも強いですね. ――あき穂が『 ガンバム 』のキャラクターを信奉していてマネをするのは、どなたの発想でしょう. 林 あのへんはほぼ僕です. 『 ガンダム 』は好きですし、『 パトレイバー 』なんかも好きですね. そんな僕の趣味が前面に出ているので、たぶんあき穂の中身は30代のおっさんです. ロボットアニメがあんなに好きな女子高生ってなかなかいないですよね. ですが、1960?70年代から続いてきたロボットアニメという文化は、いまや当たり前のように存在しています. それは、2019年になっても変わらないだろうと. いまの僕らと地続きの未来にいるという一体感を出すために、意図的にロボットアニメのセリフを引用していますね. ――『 ガンヴァレル 』も後発で作る人がいないという、すごい作品ですね. 林 そこはデフォルメを加えて、極端な描きかたにしています. 僕の中では大人が見るようなロボットアニメではなくて、中学生くらいまでの子どもが見るものをイメージしています. 逆にそれぐらいの対象年齢じゃないと、全世界レベルでの大ヒットということにはならないと思いますから. 『 ガンヴァレル 』以降はロボットアニメが作られていないというのは不自然だと思うんですよ. その不自然さに注目してもらえれば、逆にしめしめという形になってます. つぶやきへの返信で分岐していく物語 ――今回のルート分岐の仕組みは、これまでとはだいぶ変わった印象です. 林 分岐をどうするかは、僕の中でも苦労した部分です. 群像ものを描くのであれば、ふつうの美少女ゲームのように、キャラクターひとりに対するお話が平行していく形は難しい. そう思ったので、結果的に直列な分岐のしかたになっています. ――最初のうちはPHASE05で終わってしまうと思うので、いまのアドベンチャーゲームとしては難しいと感じました. 松原 そこはあえて意図的に難しくしているところがあります. 理由のひとつは海翔が君島レポート探しで苦労して、いろいろなことを解明していく流れです. そこで海翔とプレイヤーの気持ちを合わせれば、昔のアドベンチャーゲームのような、試行錯誤の末にやっと進めた喜びを再現できると思って盛り込みました. 『 シュタインズ・ゲート 』もトゥルーエンドに関しては相当難易度が高かったと思いますが、発売日にもうクリアーした方がいました. バスケットシューズ ネットでの情報の広まりもあるし、今回はツイぽがあるので雰囲気も似ている. 目的のキャラに変な答えを返さないようにすればいいので、ツイぽで分岐することに気付けば、そこからは早いかなと思っています. 林 受動的じゃなくて、能動的に探さないと見つからないという部分は戸惑う人がいるかもしれませんね. ふつうは選択肢を選ぶだけですが、このゲームはポケコンを出して、ツイぽを開いて、さらに返信しないといけません. そこはおもしろい部分でもあるので、いろいろ試してほしいですね. 松原 基本的に、日付が変わったタイミングとローディングが入ったタイミングでつぶやきは更新されます. そのタイミングで開いてもらえるとスムーズだと思います. 後はデイリーレコードですね. PHASEごとのセーブデータを使うよりも攻略しやすくなるので、活用してみてください. 科学アドベンチャーはさらなる高みへ ――いろいろなお話を伺いましたが、開発全体を振り返ってみてどうでした? 林 思っていたよりも苦労しましたね. 松原 群像劇を描くということが主眼にあったので、ゲームの素材もものすごく多いんですよ. キャラ数もそうなんですけど、イベントCGとか、細かい演出用の素材も含めたら、『 シュタインズ・ゲート 』の2 ?3倍の素材があります. ですから、単純に物量が多くて進行は苦労が多かったです. 林 ロボット造りに関してはハッタリが効かないというか、基本的に既存の技術を使っていますからほとんどウソがつけない. そうした設定面での苦労がありましたね. きっちり勉強して用語も調べて、なおかつそれをわかりやすい言葉に変換するのは大変でした. ホビーロボットを買ってきて作ったりもしましたが、自分の不器用さにがく然としましたね(笑). 松原 ビックリしましたね. ネジひとつ締められないんですよ! ネジですよ、ネジ(笑). ――シナリオや設定面で、原作の志倉さんと衝突した部分はありましたか? 林 たくさんありました. その中でも印象深いのはホビーロボットの扱いで、僕と志倉で考えかたが違いました. 僕は2019年は等身大のロボットがふつうにある世界だと思っていて、ホビーロボットにはあまりこだわらなくてもいいかと思ったんです. でも、志倉の構想はホビーロボットの作りかたを巨大ロボットに転用するものだったので、絶対に外せないわけです. 僕が最初に書いた第一稿はホビーロボットの大会ではなくて、エグゾスケルトン社のHUGをつけた人が戦う格闘大会でした. HUGが世界規模で普及している設定があったので使ったんですが、やっぱりホビーロボットは外せないということでROBO-ONEになりました. 松原 ホビーロボット大会に決まった後も紆余曲折がありました. 初期はお台場から物語が始まってたんですよ. 林 ROBO-ONEからいきなり始まると、舞台がお台場からになってしまうんです. でもまずは種子島の空気をたっぷり見せておくべきだということになって、かなりテキストを追加しました. ――お台場から始まっていたころは、いきなりROBO-ONEで戦ったわけですか? 林 そうです. 展開はいまといっしょですが、その前のホビーロボット造りの部分は完全にすっとばしていました. でも完成してみると、種子島の空気感はなかなか味わえるものではないし、島の人たちが主人公であることを強調できている. 『 ロボティクス・ノーツ 』という作品がわかりやすくなったので、よかったと思っています. ――志倉さんは取締役社長でもありますが、おふたりにとってどういう存在ですか? 林 僕の中では濃いオタクの人です(笑). 松原 僕はあまり上下関係を感じたことがなくて、会社組織ではありますがアットホームなサークルの仲間みたいな感じに思ってます. 雑談もよくしますし、呼ばれて行ってみると仕事とまったく関係ないおもしろ動画を見せられたり、新しいガジェットを自慢されたりします(笑). ――そうした和気藹々とした、いい関係も作品の空気に出ている気がします. では最後に、おひとりずつメッセージを! 林 見た目は爽やかぶっている『 ロボティクス・ノーツ 』ですが、科学アドベンチャーらしいサスペンスもちゃんとあります. 『 カオスヘッド 』や『 シュタインズ・ゲート 』をプレイしてくれた方と、今回が初めてという方. どちらにも手にとっていただいて、ぜひ楽しんでもらいたいです. profnorwindca 松原 『 ロボティクス・ノーツ 』には、これまで以上にシナリオに関係ないお遊び要素をいっぱいちりばめています. ツイぽのタイムラインであったり、居ル夫. のタグ探しであったり、そういうところも拾いながら遊んでもらえるとうれしいですね. ぜひ手にとってプレイしてください! Xbox 360 8月号 表紙&特集:『 重鉄騎 』 Kinect専用タイトルとして発売された『 重鉄騎 』が表紙&特集! 中盤までの攻略情報はもちろん、本作のコラボレーショントレーラーを制作した、 押井守監督インタビューも掲載. 特別企画: E3 2012 リポート 6月5~7日にアメリカはロサンゼルスで開催されたゲームショウ"E3"を ファミ通Xbox 360視点でリポート. 今年もXbox 360タイトルが多数出展されており、それらをひとつでも多く掲載した! 気になるゲームはあるかな? 総力特集:『 ロボティクス・ノーツ 』 ついに発売となる科学ADV第3弾、 今回はプロデューサーの松原さん、シナリオの林さんにインタビューを敢行. ここだけの話をたっぷり聞いてきた. 今号を読めば、本作をより深く楽しめるはず!? 特別付録:Xbox 360版&『 モンスターハンター フロンディア オンライン 』ファミ通チケット 入手イベントコード FMXや ディグスソードなど、17種類のオリジナル武具いずれかが生産可能となる、ファミ通チケットの入手イベントコード! ※本イベントコードの入力期間は、2012年6月29日(金)18:00から2012年10月24日(水)定期メンテナンス開始までとなります. 新作&攻略ゲーム バイオハザード 6 ロスト プラネット 3 アサシン クリード III DmC Devil May Cry ウィッチャー2 DEAD OR ALIVE 5 ゴーストリコン フューチャー ソルジャー マックスアナーキー ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ラブ☆トレ マックス・ペイン3 ロリポップチェーンソー ほか 連載 Valhalla FREAKS [板垣伴信] Highスペックマシン;Lowスペックマン [志倉千代丸] 海外ゲームマニアックス 実績解除愛好会 ほか.

        話題の新作RPG『グランナイツヒストリー

        0
          マーベラスエンターテイメントは、今夏の発売を予定しているPSP用RPG『グランナイツヒストリー』の公式サイトを更新した. 本作は、ち密に描かれたグラフィックや世界観で人気のヴァニラウェアが開発する新作RPG. プレイヤーは騎士団長となり、3つの国が争う地・リスティアを舞台に、所属する国、そして自分の部隊を作成し、戦乱を終わらせることが目的だ. 戦闘はターン制のシステムをベースに、職業や隊列を加えることで、戦略性に富んだバトルが展開する. ネットワークプレイにも対応している. 騎士団を率いるプレイヤーは、3国のどこに所属するかを選択可能. 女子はストーサーら8強 テニス全米モブログオープン aiスニーカーr jordan 21 各地を移動する中で、巨大な敵を相手にすることもあるようだ. 公式サイトでは、新たにBGMが追加された. 現在は2曲のみだが、今後は徐々に増やしていくという. また、店舗別予約特典のページもオープン. 現在は予約可能な店舗を確認できるのみだが、こちらも後ほどイラストが公開されるとのことだ.

          初音ミク Project DIVA Ar

          0
            セガは、業務用ゲーム『初音ミク Project DIVA Arcade』の稼働1周年を記念したイベントを、6月12日と26日に東京都内で開催する. 1周年記念イベントでは、モジュールのパネル展示の他、『初音ミク -Project DIVA-』シリーズのグッズが当たる抽選会を開催する. また、イベント開催中、各会場の店頭では東日本大震災の義援金募集を開発スタッフが行うという. 協力した人には、1周年記念ステッカーが贈られるとのことだ. 【ブログシティ】ソフトバンク、ファーム本拠を福岡・筑後市 MBT 激安 なおイベントは、混雑状況によって入場制限を行う場合がある. ときめきメモリアル Girls Sid 開催スケジュールは下記の通り.

            サムスン営業利益、史上最高に スマホ売り

            0
              韓国の電機大手2社の4~6月期の決算が27日出そろった. サムスン電子は、スマートフォン(多機能携帯電話)の売り上げが好調で増収増益に. 本業のもうけを示す営業利益は四半期で史上最高額を記録した. LG電子は減収だが、3D(立体)テレビなど収益の高い製品が伸びて増益となった. サムスン電子の連結売上高は前年同期比21%増の47.6兆ウォン(約3.2兆円)で、純利益は同48%増の5.2兆ウォン(約3600億円). 営業利益は同79%増の6.7兆ウォン(約4600億円)を記録し、2期連続で史上最高を更新した. http://www.yaloo.jp/%E3%82%B5%E3%83%83ナイキ ズーム コービー%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF_c52.html E3 2012が日本時間6月6日からいよ pourootcousup 半導体や液晶パネルの売り上げは落ち込んだが、「ギャラクシー・シリーズ」で知られるスマートフォンなど通信機器が同75%増の売り上げを記録し、実績を押し上げた.

              EVO2011で小野Pが『スパIV AE

              0
                スパIV AE 』調整版の制作を開始します(小野氏) アメリカのラスベガスで開催中の世界最大規模の格闘ゲーム大会"EVO 2011 in Las Vegas"(日本時間2011年7月30日~8月1日開催)にて、カプコンの小野義徳プロデューサーによるパネルディスカッションが開催され、『 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション 』(以下、『 スパIV AE 』)と『 ストリートファイターX(クロス)鉄拳 』(以下、『 ストクロ 』)についての新情報が明かされた. まず、小野氏は「無事『 スーパーストリーファイターIV アーケードエディション 』を発売することができて感謝しています. 」とあいさつ. さらに「途中からでしたが『 スパIV AE 』の試合をみなさんといっしょに観戦させていただきました. どの試合もすばらしく心に残る試合ばかりでした. 」と大会初日に行われた『 スパIV AE 』の試合を観戦した感想を述べていた. そして、続けざまに「『 スパIV AE 』の調整版の制作を開始します. 」と、これまでツイッター上などでにおわせていた調整版の開発が正式に決定したことを発表. 来場者からは大歓声があがっていた. 調整版の発売時期については「いまある問題をじっくり解決していきたいので、まずは日本のアーケードで、2011年夏が終わらないうちにロケテストを行いたい. ロケテストの場所については日本の主要都市を中心に選定する. 」、「そのテストを反映して、家庭用版は2011年内に、かつファンのみなさんにはなるべく負担をかけない金額で手元に届けたい」と続けた. ちなみに、具体的なチューニング内容については随時公式サイトなどで公開していくとのこと. 『 ストクロ 』はファンといっしょに作っていきたい(小野氏) つぎに話題は、注目の最新作『 ストリートファイターX(クロス)鉄拳 』に. EVOで話すのは初めてで何から話そうか迷ったという小野氏は、通常技を連続して決める"クロスラッシュ"、空中コンボの始動技となる"ランチアタック"といった基本システムをひとつずつ説明していった. そして、先日のコミコンで明らかにされた"スーパーアーツ"にも触れた. スーパーアーツはゲージを消費することで発動できるいわゆる超必殺技のこと. しかし、「『 ストリートファイターX(クロス)鉄拳 』では"溜め"を駆使することでゲージを使わなくて発動できる」と説明. ちなみに、パネルディスカッションは、小野氏が日本語で話しそれをカプコンアメリカのセスキリアン氏が英語に通訳するという形で進められていたのだが、淡々と通訳するセス氏に対して小野氏は「合間にギャグをかましていかないと、お客さんが必死になって聞いてしまうから、疲れてしまうよ」とツッコミを入れる場面も. そして一通りのシステム解説を終えると、「ファンのみなさんには、ここはこう変えたほうがいいんじゃないか? など、ぜひたくさんの声をあげていただきたい」、「お祭りゲームなので、みんなで『 ストクロ 』を作っていただけたらいい」と本作に対する思いを語った. つぎに登場キャラクターについて、ダルシム、スティーブ、吉光、ポイズンの参戦を紹介し、「吉光は『 鉄拳3 』の姿を持ってきたのですが、もしかしたら発売までに姿が変わっているかもしれません」と現在のデザインに賛否両論あることを明かした. ここで、まだネットにもリークされていない新情報を持ってきたと新キャラクターのティザームービーを公開. さらに映像だけではわからなかった来場者のために「このキャラクターの"鳴き真似"をしましょう」と小野氏みずからが獣のような鳴き声を披露して笑いを誘っていた. ティザームービーの公開で興奮冷めやらぬ会場にバンダイナムコゲームスの原田氏が登場. もはやおなじみとなった漫才のような両氏のやりとりに、会場は爆笑の渦に巻き込まれていた. アッパー調整もひとつの手だと考えています(小野氏) そして最後は、来場者が小野氏に直接質問をぶつけるコーナーでは、コアな格闘ゲーマーならではの質問が飛び出していた. コービー7 その中からいくつかを抜粋すると... . ――『 ストクロ 』はオンライン対戦時にラグを考慮した作りになっているのか? 小野氏 『 ストリートファイターIV 』とは異なる技術でシステムを組んでいます. そしてその技術は非常に優秀なので、「世界中のプレイヤーどうしで何かができるんじゃないか? 」というのが見えてきている段階です. ――『 スパIV AE 』はどういった調整がされるのか? 小野氏 強いと言われているユン&ヤンや、強力なコンボを修正するのがいちばん早いと思いますが、それを実行したからといってみんながハッピーになるとは思っていません. じゃあどうするのか? ということで、弱いと言われているキャラクターを強化するアッパー調整もひとつの手だと考えています. 調整方法については、いま開発チームでさまざまなデータをチェックして方向性を見出している最中です. また、個人的に気になっているのは、相手が起き上がるところを攻める"起き攻め"です. 『 スパIV AE 』ではセオリーができあがっているので、ここをいじってしまうとこれまでの流れを崩してしまう. かといってこのままでいいのか? という思いがあります. しかし、早くみなさんの手元に届けたいというのもあり、非常に迷っているところです. ――『 ストクロ 』の発売時期は? 小野氏 2012年の1月ころのイベントではなにかいい報告ができたらというくらいの進行状況です. ――『 ストクロ 』では、トレーニングモードでヒットボックス(キャラクターの判定)が見られるようにしてほしい. voitroopanch 小野氏 さまざまな事情により、そういったモードはつけられません. ただ、その代わりとなる、何かじっくりと研究が行えるモードの搭載を考えています. と、どれもかなり踏み込んだ内容の質疑応答となっていた. 今回のパネルディスカッションでは、小野氏のファンといっしょにゲームを育てていきたいというアツい想いが感じられた. ファンのみなさんは、小野氏のツイッターや公式サイトにどんどん自分の声をあげていってはいかがだろうか? きっとそれが格闘ゲームの明るい未来につながるはずです.

                韓国MBC労組、半年のスト収束 社長退陣

                0
                  ロンドン五輪第6日の1日、カヌーの男子スラローム・カヤックシングル準決勝で、矢沢一輝(山田記念朝日病院)は全体の9位に入り、10艇で争う決勝進出を決めた. 政治的な偏向報道を強いられているとして、金在哲(キム・ジェチョル)社長の退陣を求めて約8割もの組合員が全面ストに突入していた韓国第2の放送局、MBC(文化放送)の労働組合は収束を決め、18日朝から職場に復帰した. 1月末から続いた異常事態は約半年で収束を迎えた. しかし、労使の主張は今も隔たりが大きく、さらには年末の大統領選をにらんだ与野党の代理戦争にも発展しつつあり、当面は緊張した状態が続きそうだ. ■格安■adidas F50 adizero miCoach メッシ、香川のサッカー スパイク アディダス アディゼロ Ff50アディゼロ50 FG ブラック/グリーン 金社長の任期はまだ2年残っているが、社長の任命権をもつ放送文化振興会の理事会のメンバーが8月に交代する. 労組側は、新たに構成される理事会が金社長を交代させるのは確実になったとして、収束を決めた. 【ブログシティ】マイナリさん、母親と抱擁 18年ぶりネパ 労組側はまた、6人の解雇者を含む処分の撤回を求めるが、会社側は応じる気配を見せていない.

                  地球防衛軍3 ポータブル』新たな翼を得て

                  0
                    6年ぶりの帰還! 『 地球防衛軍 』ファンが待ち望んだ、"空飛ぶ女性隊員ペイルウイング"が本作で堂々の復活を果たす. ペイルウイングとは、『 地球防衛軍2 』に登場した空飛ぶ女性兵士のこと. 本作の世界には存在しないはずの彼女が、なんと一定の条件を満たすことで特別に参戦するのだ. また、今回『 地球防衛軍3 ポータブル 』の最新PVを入手. 映像の中には、ペイルウイングの勇姿も描かれているので、ぜひチェックしてほしい. 再生するにはプラグインが必要です. 夢世界』でサマータイム限定クエストが今日 デザインも新たになって登場する新ペイルウイング. どんな勇姿を見せるのか? 地球侵略に乗り出した人類の敵"フォーリナー"に挑むペイルウイング. 空を翔け、敵を翻弄しつつ、強烈な一撃を食らわせよう. また、誰も見たことのない新たな武器も登場する. 4人協力プレイももちろん可能 全員がペイルウイングを使用しての、4人協力プレイも楽しめる. 360度あらゆる角度からの攻撃により、フォーリナーを駆逐するのだ. Lebron James 『 地球防衛軍3 』を遊び尽くしたプレイヤーたちも、新鮮な気持ちでミッションに挑めるはずだ. ※詳しくは、週刊ファミ通7月19日号(2012年7月5日発売)をチェック!! 地球防衛軍3 ポータブル メーカー ディースリー・パブリッシャー 対応機種 PSVita 発売日 2012年9月27日発売予定 価格 6090円[税込] ジャンル アクション / SF 備考 無線LAN機能(アドホックモ通信機能ード、インフラストラクチャーモード)対応、ダブル入隊パックは7329円[税込]、PS Store ダウンロード版は価格未定 (C)2012 SANDLOT (C)2012 D3PUBLISHER ※画面は開発中のものです.

                    陳光誠氏、亡命せず国内に 米側「中国が安

                    0
                      自宅軟禁から逃げ出して米国政府に保護を求めた中国の「盲目の人権活動家」陳光誠氏(40)が2日、北京市の米国大使館を離れ、同市内の病院に入った. クリントン米国務長官は、陳氏が本人と家族の安全に対する中国政府の保証を得て、中国にとどまる、とする声明を発表した. 在外公館に保護を求めた中国の人権活動家が、亡命ではなく、国内に残るのは極めて珍しい. 保護から6日目という早い段階で、米中が問題解決で折り合うのも異例. 3、4両日の米中戦略・経済対話を前に両国が足並みをそろえて早期の幕引きを図った形だ. 複数の支援者らによると、陳氏はロック駐中国米大使に付き添われ、病院に入った模様だ. New Balance AP通信によると、陳氏は病院内で妻らと合流. 電話で戦略・経済対話のため訪中したクリントン長官と会話した. 飯田和敏氏らしいフシギ子な展示で、未来の情 長官は声明で「陳氏が本人の選択と米国の価値観を反映した形で米大使館を出発したことを喜んでいる」とした. 「中国政府は、陳氏が安全な環境下で高等教育の機会を得ることを了解している」としたうえで、米政府が今後も陳氏の処遇を注視する考えを示した.

                      卓球3人娘」結ぶ確かな信頼 女子団体、決

                      0
                        第10日、卓球女子団体 準決勝】 卓球女子団体で決勝に進む3人は、確かな信頼で結びついている. 一番年上の平野早矢香(さやか)選手(27)は福原愛選手(23)を「チビ愛」と可愛がり、福原選手は石川佳純選手(19)を「カッスー」と呼ぶ. 一番年下の石川選手は2人を「早矢香ちゃん」「愛ちゃん」と慕う. 福原選手も平野選手を「早矢香ちゃん」と呼ぶ. 平野選手と石川選手は6年間、ともに同じ大阪・ミキハウスで練習した. 福原選手と平野選手はともに北京五輪を戦った. 福原選手と石川選手は3年前から、ペアを組んできた.